
2012.03.09 Friday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

ご報告

2011.03.15 Tuesday author : トモ
遅ればせながらご報告。

3月9日に長男を無事に出産致しました。

地震等があり、不安な毎日を過ごしていますが元気いっぱいにおっぱい飲んでくれています。

すやすや眠る顔を見て癒される毎日です。

取り急ぎご報告まで。

落ち着いたらちゃんと出産の一日書きたいなー(・∀・)
| ワタクシゴト | 12:28 | comments(2) | - | pookmark |

予定日は過ぎたよー

2011.03.08 Tuesday author : トモ
予定日は6日のはずが。


……あっさり過ぎ去り、まだ出てきません。

検診に行ったらば、「大分下がってるねー」「来週ぐらいまでには出てくるでしょう」っていうことを言われたけども。


予定日が近くなるにつれて早く出てこーい!って思ったけど、まあ一人でゆっくりできる猶予をもらえたと思ってのんびりしてたところ。

今日急に下腹やら腰やらが痛くなったり。
でも痛くなる時間がてんでばらっばらでどうやら偽物陣痛のようだ…

本物陣痛まで後ちょっとなのかなあ。


はー。頑張れ私っ!と、赤ちゃん!
| ワタクシゴト | 20:35 | comments(0) | - | pookmark |

39週目検診

2011.02.28 Monday author : トモ
39週目と1日目の検診。



赤んぼの体重が2500グラムをこえてきましたー!
よかったよ〜。機械の誤差もあるかもだけど、安心しました。



予定日まで後6日。
果たしてそれまでに産まれるのかどうか?

3月に入ったからいつ外に出てきてもいいんだよーう。
お腹も生理痛のようにずーんと痛いときあるし、お腹も緩いしで早めに出てきてほしいのう。


明日から動くぞー。おー!!
| ワタクシゴト | 20:13 | comments(0) | - | pookmark |

妊娠10カ月

2011.02.20 Sunday author : トモ
妊娠10カ月も半ば。


助産婦さんからはいつ産まれてもいいんだから、運動してねっと言われております。
ウォーキングやら船漕ぎ運動やらいろいろ。
それから10時くらいには寝てほしいって言われたけど、夜10時は無理っすねえ…。
11時には寝ちゃうけどさっ。

が。

ワタクシ個人的には3月に入ってから産まれてほしいので、『お外に出てくるのは、後もうちょっと待ってね〜』っと説得してます。
結構説得って効くらしいからさ。

明日また検診なので、2週間たってどのくらい体重が増えているのか楽しみです。
2500g超えててほしいなあ。(この間は2200gくらいだった)

動きも前に比べれば、多少落ち着いた気もするけど大きくなった分、動かれると痛かったりします。
『痛いよ痛いよ〜』っと言いながらおなかなでなで。


早く逢いたいな。ご対面までもうちょっと。
| ワタクシゴト | 20:48 | comments(1) | - | pookmark |

妊娠9カ月

2011.01.30 Sunday author : トモ
妊娠9カ月も後半。

おなかの赤ちゃんも2キロを超えてきました。
おなかも大分大きくなってきて、足元も見えなくなってきたよーう。

手だか足だかを伸ばして脇腹をぐりぐりするのが好きらしい。多分手かな。
そんでもって背中もぐいぐいお腹の壁(胎盤か?)に押しつけるのが好きなのかな。
そういう時はお腹が変形するので見てると面白い。

予定日まで後1カ月ちょいなので、楽しみな半面、このまんまるなお腹におさらばなのもちょっと寂しいものです。


必要な細々しいものも買って準備万端!


…ではないな。
まだ買ってないものもあるけど、必要とあらば買い足していけばいいかな。

通販でも可愛いのなんか欲しいし^^


最後の静かな時間を使って何しようかなと考え中。

・育児の本を読む。
・GANTZ見に行く。
・優雅にお茶。
・美味しいものを食べる!
・部屋の片づけ。
・雑誌整理。
・大量のDVDの整理…などなど。


……後半現実的だな。

でもなんだかんだで毎日は過ぎていきます。
まーこんなもんだよNE!
| ワタクシゴト | 20:39 | comments(0) | - | pookmark |

あけまして2011

2011.01.03 Monday author : トモ
あけましておめでとうございまーす!
本年もよろしくお願いいたします。

VSなうなのでこれにて。

頑張れ嵐ー!
| ワタクシゴト | 19:32 | comments(0) | - | pookmark |

ありがとう2010

2010.12.31 Friday author : トモ
今年もあっという間に大晦日。そして紅白なう。
皆様こんばんはー^^

怒涛のように襲いかかってくるアラシゴトに必死に追いかけつつ、1年が過ぎてしまいました。
まあ後半は 大分スルーしてたけど。
紅白、カウコン、カバチから始まって怪物くん、夏虹、フリ家、バーテンダー。
VSに嵐ちゃんにしやがれ、大奥その他もろもろ。

コンサートには国立も行けたし、東京ドームにも参戦できた。オーラスの福岡に行けないのが残念だけどまた機会はあるでしょう。

思い返すと、アラシゴト多すぎだろ!(笑)
とはいえ、私の中でもう通常業務と化しているのでさして苦ではございませんよー。

まあ私、個人的にはおなかの中に赤ちゃんがいることが発覚。
うん。まさかまさかだったよね…
でも初めて超音波でご対面したときは、嬉しかったしかわいいなあって思ったんだよ。
そんでもって入籍。
まさか私が結婚するとは露ほども思ってなかったよ。

2010年は記念すべき年になりました。
2011年はきっと忙しい一年になると思います。
でも最高の一年になるはず。

そう願っています。


皆様、今年もどうもありがとうございました。
恐らく今年以上にマイペースでゆっくりとした更新になると思いますが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
| ワタクシゴト | 20:55 | comments(0) | - | pookmark |

妊娠8カ月目。

2010.12.26 Sunday author : トモ
こんばんはー^^
クリスマスも終わって一気に年末年始モードですね。
私の仕事も後4日!ああ早く休みになってくれよ。


赤ちゃんも8カ月半ばに突入!
体重も1キロを超えてきて順調順調^^
大きくなった分、ちょっと動いてもよくわかるようになってきました。
おなかを触るとどこが頭とかわかるとか、本には書いてあったけど私にはよくわかりましぇん。

なんだかんだもう8カ月目とか。後2カ月ちょいで産まれてきちゃうっていう事実。
早いなあ。もうそろそろ本腰入れていろんなもの用意しないとねー

2人でゆっくり過ごせるクリスマスも今年で最後。
来年は3人のクリスマスなんだなーっとぼけっと思っておりました。
いい一日でした。
旦那様に感謝!




| ワタクシゴト | 20:40 | comments(0) | - | pookmark |

7か月半ば

2010.11.28 Sunday author : トモ
妊娠7か月半ばな今日この頃。

ぽこぽこよく動くのがわかるようになってきました。
しょっちゅう動いております。
今日なんかは明け方、おなかの中でぼこぼこ蹴られて起きました…。(二度寝したけど)

検診に行ったら、男の子ですねってことで確定です!
男の子かあ。どんながきんちょになることやら^^

ついでに体重増えすぎて助産婦さんに驚かれました。
体重に赤い花丸付けられたし><
産まれてからが恐いので、食生活を改めることにしました。
ウォーキングも毎日行きたいところですが、それは無理そうなのでせめて土日で。


性別も確定したことだし、服とかもろもろ揃えていかなきゃ。
いろいろ見るの楽しみだなー♪
| ワタクシゴト | 20:02 | comments(0) | - | pookmark |

いい夫婦の日

2010.11.24 Wednesday author : トモ
は。とっくに過ぎましたが。

ワタクシゴトですが一応ご報告。


いい夫婦の日、もとい11月22日に入籍いたしました。
とはいえまだ一緒に住んでないので、全然実感が湧かないのですが。
自宅でいつものよーに過ごしています。


引っ越しすることは確実なのでちょこちょこ物を片付けつつね。
しかし雑誌の整理から進まないの。オリスタとか切り抜きしないで貯めてるのが6年分。
HとかCutとかね!さすがに買う冊数はぐんと減ったものの今までのつけがなあ…。
DVDの山とかどうしたらよいものか。
悩んでいても片付かないので、頑張りますわ。


以上、ご報告でした。



続きはコメント返信です。
続きを読む >>
| ワタクシゴト | 20:57 | comments(0) | - | pookmark |