
2012.03.09 Friday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

京都旅行記〜食べ物編〜

2010.03.22 Monday author : トモ
なんだか忘れそうになってたし。もう日にち経ってるけどせっかくだからUP!

食べ物編だよー。むしろ食べ物撮ってた方が多かったよって。



お昼はちゃんと予約をして「柚子屋旅館 一心居」へ。
 
たけのこー
まずは筍。
しょうゆ味。うまし。



京都ならではのものがたくさん!
ちゃんと桃の節句仕様で嬉しかったり。桃の花がちゃんとのってます。
だってもうお雛様なんて家ではださないもんねー(年齢的に…) 

柚子ぞうすい

お目当ての柚子ぞうすい。
これが美味しくってまた食べに行きたい!
この後に甘味もでてきたよー。

パフェ

抹茶パフェ♪
京都に来たらやっぱり食べなきゃねーうまし。

おばんざい

ほんで夜ごはん。おばんざいー
ご夫婦でやってらっしゃるちんまりしたお店で、とてもゆっくりできました。
お店のカードとっておこっと。
京都ならではの野菜がたくさん!



これなんだったか忘れてしまったよ。

大根

黒大根だったかなあ。
皮が黒いんだよね?

海老イモと納豆のニョッキ

海老芋と納豆のゴルゴンゾーラソースのニョッキ。(確かこんな名前だった)
恐いもの食べたさで頼んでみたのだが、臭い物同士うんまい!
これもまた食べたい一品だった。

抹茶アイスー!

抹茶アイス。
抹茶抹茶。うまし。

ホットケーキ

朝ご飯。
スマート珈琲店のホットケーキ♪
ホットケーキ大好きで家でもよく作るのだ。

よーじ屋カフェ

お昼はよーじ屋カフェで。
パスタの写真は撮るの忘れてもた。


自分で書いててお腹空いてきちゃう><

あーあ今日でしくだい終わりとはねえ…寂しいねえ。
時間は遅いけど最終回だし、必ずみる!絶対見る!寝るなよ!>自分へ






| ロケ地巡り | 21:20 | comments(0) | - | pookmark |

京都旅行記〜ヲタク編〜

2010.03.07 Sunday author : トモ
ただいまー!
京都弾丸ツアーから帰ってきたよ!
一泊二日だったけど、朝もはよから動きまくり、(その為新幹線では爆睡)
超!充実した一泊二日を過ごすことができました。

雨が降っていたのはちょっと残念だったけど、ま、それも想い出ってことで。
つくしと道明寺ごっこして、ミラーマンごっこして、美味しいものたらふく食べて…。
あーーーーーー楽しかった^^

食べ物もたくさん撮ったんだけど、今日はヲタク編。


東福寺1

東福寺。
ここは絶対外せないでしょうってことで。
ここから二人で駆けてったのねー><

東福寺2

ここで再会してましたな。

つくしごっこ

ここで絶対やりたかったんだよね!

一人つくしごっこ

これ(笑)
つくしごっこ。
道明寺は妄想で補うのだw

方丈庭園

よくガイドブックに載っている方丈庭園も。
ちんまり庭園ですがとてもきれいだよね。
庭園のことはよくわからないけど落ち着く場所です。

ミラーマンごっこ

夜の先斗町に繰り出しました。
だってこれをやらなきゃ帰れない!
ミラーマンごっこw
ちょっと写ってますがご愛嬌を。
しかしこんな細い路地であの目立つかっこでロケやってたなんて、相葉ちゃんを尊敬しますな。
超目立つよ。ここでロケなんかやってたら。

佳水園

で、佳水園。

ああここに潤くんいたんだなー

入る門から撮っておけばよかったんだけどね。
会報見てあーあの場所に立ってたんだとわかった。
静かでさ、お部屋見てみたかったな。

じゅんくーん

(会報みつつ)
座っているだけで絵になる男。ため息でる。
しまった。お庭撮っておけばよかった><



もちろん自分でも座ってみて潤くんよろしくポーズをとって写真を撮りましたw

会報に載ってた曼珠院も行こうかと思ったんだけど、ちょっと遠かったので断念。


番外編。

嵐!

嵐山で人力車、初体験!
お兄さんも翔さんでした。
この竹林は走っているととっても寒かったけど、空気が澄んでる気がして気持ちよかったです。
そして人力車に乗っているから目線も違うしね。
翔さん(違)ありがとうね!

嵐山は時間がなくて、あまり見て回れなかったので次に来たときはぜひゆっくり回りたい。



旅の〆は野宮神社で。
えんむすびの神様ってことでなむなむ拝んでまいりました。


また後で食べ物編UP予定。
今回は食べた食べた^^
だって撮った写真見たら食べ物の占有率高い(笑)
そしてお土産も食べ物いっぱい買ってきた食いしん坊です。

気持ち的にも充電できたから、また今週5日間の仕事頑張る!
それにホワイトデーもあるし♡













| ロケ地巡り | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |

伴ちゃん巡り

2009.09.26 Saturday author : トモ
書こうと思っていて1週間たってしまった。
伴ちゃんロケ地巡りでございます。

大阪、お疲れさまでした。
なんか末ズがなかよしさんなレポを見てほっこり。
MCのレポ読んでほっこり。楽しそう超!
今日のレポも楽しみだなー(・∀・)

雑誌累々もさらっと見てますが、月刊ジョンが素晴らしい!
さすがだよね。
これからもひとつ、連載をよろしくお願いします。
そんでいつか書籍化を…!

楽しみにしてた婦人公論ですが、写真はいいんだけど、文章がなんだかもにょるので買わず(´・ω・`)

さて本題。



初めてきたYahoo!ドーム。
海が見えてテンションあがる。
きれいな会場!




伴ちゃんと恵理ちゃんが走ってた、つーか青春してた公園。




櫛田神社。
もちろん↓



やきもちも食べたよ!
美味。



であい橋。
デート待ちしてた伴ちゃんが立ってたとこ。



伴ちゃんが頭打ち付けてたごんごん橋。(こんな橋の名前じゃありません)



ここここ!
もちろん?↓



実践する。
ごんごんやってみた。

……私です。



サンマルツァーノに向かう途中の道。

その他にもあったんだけども、写メとってくるの忘れた;



多分、二人が遊んだんじゃないかと思う海岸。



多分、夜にご飯食べてたと思う場所。
さすがドラマだよね。きれいに撮られてたんだなーと。

この隣が結婚式場になっていて、丁度お式をやってたみたいで色とりどりの風船が飛んでいった。
しかし惜しいかな、この日は風が強すぎてきれいだとかいう前にあっという間に飛んでいったよ。
風情も何もないよ(笑)

ドームからマリゾンまで歩いたけど風がほんっとうに強くって、前に進むのがやっとって感じで大変だった。
いや本当にあんなに強い風の中歩いたの初めてだよ!

もつ鍋とか、ラーメンも食べたんだけど写メ撮り忘れたという大失態。



2泊3日中、お店予約して頂いたり、いろいろ案内してもらったりと本当にありがとうございました。
おかげで楽しい福岡の旅になりました(人´∀`).☆.。.:*・
コンサートじゃなくて、普通に旅行に行きたい!九州巡りたいな。

次は札幌。
こっちは一泊二日になりそうなのでおいしいものだけ食べる感じかな。
ママン連れていくよ(笑)
せっかくだから二泊したいな〜。そしたら土日参戦できるのに。休みくれ!>職場の偉い人
| ロケ地巡り | 22:55 | comments(0) | - | pookmark |

思い出ニッキ・日光

2009.08.21 Friday author : トモ
ベストアルバム、3日間で今年のNo.1初動を抜いちゃいましたね。
びっくりしたよ。
だってもう55万枚越えちゃったもん。すごいな嵐。


さ、昨日は日光へちょっくら遊びに行ってきたので思い出アルバム。
と言っても日帰りだから東照宮までしか行きませんでしたが。

宮前だんごさんはお休みで残念(´・ω・`)
食べたかったな、だんご。


 
何はともあれ売り切れない内に東武日光駅で潤君絶賛の鱒寿司をGET。



家に帰って食べてみたVER.
酢がかなりきいてるのですっぱいのが苦手な人はちょっと食べつけないかもしれません。
でも美味しかったよ。



神橋。
渡るのにもお金がかかるので、渡らず眺めるのみ。
下に流れてる川の水が澄んでいてとっても綺麗!



東照宮。
日光には小さい頃からよく来ているけど、実はちゃんと見たことがなかったのです。
改めてきちんと見てみたら、あまりにも細かい装飾に見入ってしまった。
これを何百年も守っていくというのは大変な作業ですね。
大人になってから来た方が断然面白い場所ですな。
写真には録ってないんだけど、あの猿も眠り猫も見てきましたよ。
平日だというのにたくさんの人が来ていました。
さすがに世界遺産だけあって、外国の方もたくさん!




最後に天然氷のカキ氷。
嵐さんたちが食べた天然氷と同じかどうかはわかりませんが、食べてみた。
すんごい美味しい。すんごーく美味しい!2回言うぐらい美味しい!
氷がふわっと軽く、口に入れるとさらっと溶ける。
普通の氷と全然違う。今までのカキ氷とは比べ物にならないぐらい美味しい。
抹茶と餡子の甘さもしつこくなくて絶妙。超美味。
天然氷のカキ氷を見つけたら絶対食べようと思います。
今度はこのカキ氷目当てに日光行っちゃいそう(笑)


お土産はもちろんようかんを買って帰りましたとさ。
ひしやのようかん…美味。

さて、明日はお台場合衆国にいってきまーす!楽しみだなーガンダム(笑)



| ロケ地巡り | 21:49 | comments(0) | - | pookmark |

思い出ニッキ

2008.06.08 Sunday author : トモ
書こう、書こうと思ってて1週間経ってしまった。

せっかくなので!

華南子ちゃんといってきた『華泰茶荘』のことでも。

月刊ジョンで翔潤が行ってたお店だよん☆
続きを読む >>
| ロケ地巡り | 20:23 | comments(1) | - | pookmark |

伴ちゃん&一平ちゃんの足跡巡り

2007.06.04 Monday author : トモ
今日の仕事は●ポビタンDのお世話になって頑張りました。
だって眠くて眠くて・・・・体力ないなぁ・゚・(ノ∀`)・゚・。


ってことで!

念願のバッカナーレとその他諸々、神楽坂行ってきました(゚∀゚●)
みるちゃんと初めてお会いして、ひと目で可愛い・・・!って思った。なんていうか、私の憧れ的な女の子。
こうなりたいっていうね。


まずは「バッカナーレ」目指してGO!
目当ての駅で降りて下準備のしていたおかげで結構すんなりたどり着いたの。

そしたら、ドラマで見るままの建物が・・!
スタッフさん達の姿もチラホラ。
とたんにテンションがあがる松本スキーな二人。
写真を撮りつつ内心ちょっとパニック(笑)

ドラマのまんまのバッカナーレ どん!




いつもの看板

おなじみの看板


おなじみの看板2

電柱もちゃんと「バッカナーレ」
玄関のドア周りの小物も全部セットなのね。

ドアの中は物置みたいだった。

ドアの中は見てはいけません。夢が醒めます。


っとここら辺でスタッフさんが見えない位置まで移動して作戦会議。
どうするもこうするも誰が来るか分からない以上、待つしかねーだろー!!

という事で、2時間もここで粘ったよ・・・
以下、長くなるので続きで(^^;)


続きを読む >>
| ロケ地巡り | 20:46 | comments(1) | - | pookmark |