
2012.03.09 Friday author : スポンサードリンク


| - | | - | - | pookmark |

Mステ/コメント返信

2010.09.13 Monday author : トモ
こんばんはー!珍しくこんな時間に更新。

急きょ、今週いっぱいお休みになってしまい、時間が余りまくっているでございますよ。ええ。
とにかく安静にして、家事もあんまりやるなと、外出もできないよーってことで暇を持て余しているわたくし。

なので雑誌やら本読んで勉強してたり、レコ編集してみたり…。
うん。こんなに何にもやらない休みはいつぶりだろう。
これも実家にまだいるから出来ることですね。
ママンのサポートがありがたい。

そうそう。うちの洗濯機がもうそろそろ寿命だったので、日立のビートウォッシュに買い替え!
うちにもまちゃきが!(きません)


本題のMステ。

嵐さんにこんなにトーク振ってもらっちゃっていいのかいってくらい、しゃべってくれて大満足。
潤くん誕生日のメールの話。
こんな詳細聞けると思ってなくて、ちょいとびっくりしつつも、翔さんの真面目なメール、おめでたまきんに、遅くなっちゃったけどごめんね♡なメールにほっこり。

まあでも、一番のメールはさとっさんのメールですよね。
僕がプレゼントです。+あの写真…。
超可愛いよ。今年30歳だなんて思えない。ぱっつん前髪にまんまるメガネなさとっさんが愛しいよ。

翔さんの聴診器ネタも大概だけどもな。
嵐さん達だからかわいいんだぜ。他の男どもがやっていたら単なる気持ち悪い人達だもんな…。

歌もキラキラっでくるっくるでふわっふわでかわいかったです…。
これほんとにMステだけでしかやんないの?もったいなさすぎるよう。



コメント返信です。
遅くなって申し訳ない。


続きを読む >>
| 音楽♪ | 19:54 | comments(0) | - | pookmark |

Troublemaker

2010.03.14 Sunday author : トモ
どうもどうもこんばんは!

そういやバタバタしてて『Troublemaker』の音楽番組もろもろをかいていなかったような気がするので書いてみる。
今更だけどいいよね!

本当にこの曲を好きすぎて、毎日毎日聞いています。ちょうはーどりぴ。
そんでもってMステもはーどりぴ。
歌い踊る5人がきらきらしていて、本当に楽しそうで、見ていて飽きないんだよね。
疲れて帰ってきてもこれを見たら一発で立ち直れるよ><

きっと大丈夫に似て、底抜けに明るくて前向きでよくわからない歌詞(おい)
すっかーんってなにも考えず聞きたい曲。
朝、通勤の時にきいたらテンションあがってきちゃって「よっしゃがんばろー!!」って思えるよホント。

Mステに比べるとうたばんはあんまり見てないが、トークが久々に面白かったのでよしとする。
うたばんは専ら振り確認用です。
翔さんの5人で食べるご飯を前日から考えてる話を本人から聞けてよかったよ。


音楽繋がりでもう一個。
ジャニーズ楽曲対象2009を見させて頂きました。
これ毎年楽しみにしてるんですよ。
嵐はもちろん、ランクインしている他Gの曲のコメント読んでると「この曲聞いてみたいなあ、見てみたいな」っていうものがたくさんあって面白いです。

取りまとめている管理人の方は大変でしょうが、2010年分も期待しています。
今年こそは投票しようっと。

それじゃあカバチに集中しますかの。

| 音楽♪ | 21:25 | comments(0) | - | pookmark |

42番目。

2009.12.27 Sunday author : トモ
今年の紅白。

嵐さんたちは42番目だそうな。



遅っ!


カウコンあるから1部の終わりか2部の初めくらいに出るんかな〜?なんて予想してたら、えらいこっちゃ。

予想以上に遅い。

NHKからドームまでぎりぎりなんじゃなかろーか。


嵐さんたちには申し訳ないけど、私はまったりお酒でも飲みながら紅白とカウコンを堪能したいと思います。
ゴメンネ!

1日は初詣だし、楽しみだなー♪


私はお休みまで後3日。
(31から3日まで休み。)

多分忙しいだろうけど、頑張る!気合で乗り切る!

ああ表参道行きたい。
ドラマポスターが見たいだけだけど!
| 音楽♪ | 21:30 | comments(1) | - | pookmark |

4冠達成。

2009.12.19 Saturday author : トモ
 『第42回オリコン年間ランキング2009』が18日に発表され、人気グループ・嵐がシングル、アルバム、ミュージックDVD3部門で1位を獲得した。さらに、シングル、アルバム、ミュージックDVD、ミュージックBlu-ray Discの年間総売上金額が最も高いアーティストに贈られる『アーティストトータルセールス(ATS)』も144.6億円で初受賞し、史上初の“CD DVD4冠”を達成。また、年間シングルTOP3の独占は、1978年のピンク・レディー、1988年の光GENJI以来、21年ぶり(史上3組目)で、2年連続での1位、2位を独占、TOP54作同時ランクインはともに嵐が史上初となった。


昨年もシングル12位を独占し、2年連続の表彰式となったリーダーの大野智は「去年に引き続き、なんだか不思議な気持ちでいっぱいで、まだ実感がわかない。去年のこともまだ実感がありません。夢のような気持ちでいっぱいで、嬉しく思います」とコメント。

 代表して表彰状を受け取った松本潤は「素直に嬉しいです。1年間やってきたことがこういう形になって賞をいただけて嬉しい。年末の大晦日まで5人で突っ走っていくためのパワーをもらった。2009年を最高の締めくくりにするためにも頑張りたい」と初出場を控える『NHK紅白歌合戦』に向けて意気込んだ。


 残りのメンバー4人に4冠ぶんのトロフィーが贈呈され、櫻井翔は「トロフィーがメンバーが誰も欠けることなくそれぞれが受け取れる数で、信じられないような気持ち」、二宮和也は「めっちゃ重かったです。あんなに1度に貰うことなんかない」と笑顔を見せた。


一方、昨年の表彰式を欠席していた相葉は「去年はリーダーと(櫻井)翔君が来て僕は来られなかったので、今日はすごく嬉しいです。来年も一歩一歩着実にやっていきたいです」と喜んだが、今年の漢字でマイクを向けられた瞬間に「嵐!」と反射的に即答。たまらず「爆発的に頭悪い!びっくりした」と二宮の爆笑を誘うなど天然キャラを発揮し、最後は相葉の独壇場となっていた。



シングル、アルバム、DVD、トータルセールスで1位。
会見の様子見て、潤君が表彰状を受け取って、他の4人がトロフィーを受け取って、嬉しそうでにのみあの突っ込みも絶好調だったね。

とても嬉しそうで5人で会見出られてよかった。
ほっこりしました。

おめでとう嵐さん♪

| 音楽♪ | 00:07 | comments(0) | - | pookmark |

舞駕5兄弟

2009.11.10 Tuesday author : トモ
私の家にはいまだにきゃわわな5兄弟がいらっさらない。おかしいな。(早くしてアマゾン!)


ついつい某動画サイトで見てしまったけど、4郎と5郎が2段ベットっていうところに大変反応しました。
部屋を取り合う2郎と5郎とか!
jwebのレポを見たらしりとりだの、人のコメントに乱入する大宮だのが入っているらしいのでメイキングが楽しみです。

しかしいまだにDVDが見終わらない。


スーパーフレッシュも先ほどやっと聞いたのだけども、いいじゃん!
これいいじゃん!さすがスケボーキング。
最初、曲名聞いたときは「11年目にしてスーパーフレッシュとかww」などと侮っていたのですが、すみませんでした。
大変失礼いたしました。
これ生で聞きたいなー。


さて、ぼちぼち荷造りせねば。
今週は早めに帰れそうなのが今日と明日くらいだしな…。
とりあえず今日はいろいろ検索して、印刷するものはしちゃおうっと。
印刷するのにいちいちプリンター用意しないといけないからめんどいのだ。

やっぱりダウン必要かな?
風邪引いたらしゃれにならんし><

| 音楽♪ | 20:24 | comments(0) | - | pookmark |

124万枚

2009.09.22 Tuesday author : トモ
嵐の2枚組ベスト盤「All the BEST! 1999−2009」が21日、発売5週で売り上げ124万枚に到達し、オリコンランキングの09年アルバムセールスのトップに立った。またシングル部門、ミュージックDVD部門の各年間セールスでもトップに立ち、現時点で09年のアーティスト3冠に躍り出た。


すごいな。すごいよ嵐さん。
年間1位になっちゃったよ。しかも3冠だってよ?
どこまでいっちゃうんだろう。
でもついてくよ!


衝撃事実が発覚した。
新しく買い直した双眼鏡が行方不明です。

あーーー!まだ4回しか使ってないのに!

ホテルで確か鞄につめて、んで一番下だとまずいからって詰め直したまでは覚えている。
そこから私どうした?
やーばーいー><
明日までに見つからなければ、ホテルに電話かけてみよう・・・。
ああーもうどこやったんだよ私。

昨日のしくだいくん。
かっつみー最高でした。おなか抱えて大笑いしてたよ。

| 音楽♪ | 17:35 | comments(0) | - | pookmark |

祝!ミリオン☆

2009.09.02 Wednesday author : トモ
改めまして、アルバム、ミリオン達成おめでとう!


嵐ベストが発売13日目でミリオン達成、デビュー以来初

 嵐のベストアルバムが、発売からわずか13日目でミリオンを達成した。2009年で最高の初動売上(75.3万枚)を記録した嵐の2枚組ベストアルバム『All the BEST! 1999-2009』(8月19日発売)が、8/31付のデイリー売上までの累積で100.4万枚を記録した。2009年発売のCDが100万枚を超えたのはこれが初めて。嵐としても、1999年11月のデビュー以来、シングル、アルバムを通じて初のミリオン作品となった。

100万枚だって。100万枚。
なんかすごいなあ。一般の方も買ってくれたんだよね。
嬉しいね。

きっと嵐さんもJストさんも喜んでいることでしょう。
本当にオメデト♪


さて、先週の嵐ちゃんを見てこようっと。
もう1週間たっちゃうのか。早いなあ。

 
| 音楽♪ | 21:06 | comments(0) | - | pookmark |

ミリオン達成!

2009.09.02 Wednesday author : トモ
嵐さん

ミリオン達成おめでとー!!!!!


もう5×10聴いてぐっときてます(ノД`)

本当に本当におめでとう!
| 音楽♪ | 08:19 | comments(0) | - | pookmark |

ARASHI 5×10 All the BEST! 1999-2009

2009.08.18 Tuesday author : トモ
フラゲしてきましたぞ!

初回だけの予定が結局通常も買って来ました。
だってねえ、隠しトラックとか聞いちゃったら。音聞いちゃったら買うしかねー!

かっこいいんだもの。そして早くて聞き取れない(苦笑)
どこかで歌詞出してくれないかなあ。


午前中に取りに行ったのに、既に初回盤は並んでなくて通常のみ。
本当は明日発売なのに。
お隣に居た主婦の方が、初回が欲しいのに〜って嘆いておられました。

Jストがどのくらい初回で出してるのか知らないけど、ベストなんだしいつもよりも多く出していいと思うんだけどな。
できれば、フラゲ日、発売日くらいは店頭に並んでるくらいにさ。
売るべき時期、間違えたら売れないよ?

文句はこのくらいにしとこ。

初回のジャケ、箱と本体と違う写真使ってるんだね。

ジャケの松本さんが王様だよ!
王様かもしくは侯爵とか伯爵。

王子様って感じが相葉ちゃん。(あくまでも当社比)

ポスターにも使われてる写真、いいね。
5人が笑ってると幸せ感じます。








 
| 音楽♪ | 21:47 | comments(1) | - | pookmark |

走れ!走れ!夢に手を伸ばすのさ

2009.06.30 Tuesday author : トモ
我が家にもご到着〜@Everything 

アマゾンやるじゃん!


ハモリのとこが好きすぎます。


PVも好きな感じ。
海辺の映像が綺麗でいい。
最後の歩いている後姿とか、なんだか癒される。
ずーっと見ていたいような。

この曲、自転車に乗りながら聴きたい!
なんていうか風を感じたいよね。


あいばすごろく2009に一言。


やっぱり編集ありがいいと思います!



面白いけどさ。マンネリは否めない。
でもおさげ潤君だったり白鳥まちゃきの足長っ!髪の毛ふわふわ可愛いー。
カレーを本気で食す翔さんとか、アフロにのみあとか。

結構ツボもあるんだけど、やっぱり編集ありのが(略)
| 音楽♪ | 22:24 | comments(0) | - | pookmark |